So-net無料ブログ作成

無事終了(^^) [日常]

先日、息子の学年親子行事の登山が無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]
下見の時は気温が凄かったので、本番どうしよう?と不安になりましたが、本番の日は気持ちよい気候で楽しく登山できました。
山にはトンボもとんでいたり、秋の気配がただよっていました。
山頂秋.jpg
私は校長先生と同じ班だったのですが、ぶっちゃけ校長先生の顔がよくわからなかったのです[たらーっ(汗)]
今回一緒にお話しながら登って、校長先生がすごく穏やかな方で親しみやすいと言う印象を受けたのが、この登山での一番の収穫だったかも(笑)
この校長先生なら子供達に慕われるな~と感じました[揺れるハート]
今まで顔すら分からなくて、ごめんなさい。校長先生[たらーっ(汗)]
下山して空を見上げたら雲の形がV[ぴかぴか(新しい)]
ひこうき雲V.jpg
まさに今の気持ちだねと子供と話してました。

あと、先日空手の昇級試験の結果がきました。
空手青.jpg
やっぱり帯の色が変わると嬉しいですね。
まだまだひよっこの青ですが。
ってか、多分今年で辞める予定なので[あせあせ(飛び散る汗)]これ以上にならないと思いますが。

やっぱ最後は美味しいもので締めましょう(笑)
お月見の前の日に一足お先にお団子頂きました。(月見団子じゃないし[たらーっ(汗)])
おだんご.jpg
お店の雰囲気もよくて、また食べに行きたいな~。
おだんご入口.jpg
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

みー☆

登山、校長先生と同じ班で良かったですね!
こういう機会にお話できるといいものね。
お団子、美味しそう(*^_^*)
by みー☆ (2011-09-13 20:28) 

mutsugo

山の天気は変わりやすいですからね。
いい天気でよかったですね~。
by mutsugo (2011-09-13 21:15) 

かなっぺ

すすきが。。。すっかり秋の景色ですね
さわやかな感じが伝わってきます。
空手。やめちゃうの?
黒帯まで頑張ってほしいな~[__わーい]
by かなっぺ (2011-09-13 22:41) 

emi

 私は小学生の頃から高校生まで登山を父と一緒に夏に行っていましたが、大変良い経験となっていますので、息子さんもきっと・・・・・・・^^

 空手、昇級おめでとうございます♪
 素敵な色で清々しく又一歩踏み出せますね~[__ぴかぴか]

 
by emi (2011-09-14 07:49) 

ちほ

v(^-^)v
空も頑張ったね!てお祝いしてくれてるみたいだね!
青帯おめでとう~
by ちほ (2011-09-14 16:33) 

ねこのめ

みー☆さんありがとうございます[__黒ハート]
いや~、ほんと、こういう機会じゃないとお話できないので良かったです。
かなり学校に対しても見かたが変わりました(笑)

お団子美味しくて、この後家に帰るだけならお持ち帰り分も購入したかったぐらいです[__わーい]
by ねこのめ (2011-09-14 17:04) 

ねこのめ

mutsugoさんありがとうございます[__黒ハート]
この日は本当、ずっと爽やかな気候で良かったです[__わーい]
これなら、また登山やってもいいなと思いました。
by ねこのめ (2011-09-14 17:06) 

ねこのめ

かなっぺさんありがとうございます[__黒ハート]
ずっと息子は渋々行っているんだけど、あまりにもやる気が見れなくて。
それに加え私の気力も、ってか体力にも限界が・・・。
好きな時だけなら頑張れるんだけどね・・・[__あせあせ]
ま、様子みながらです。
by ねこのめ (2011-09-14 17:10) 

ふらん

登山 いつか挑戦したいけどなかなかきっかけがないです[__たらーっ]
学校の行事だといいですね[__わーい]
校長先生とも親しくなれてよかったですね[__るんるん]
息子ちゃんとVの雲見ながらの会話にほっこりしました[__揺れるハート]
by ふらん (2011-09-14 19:30) 

ねこのめ

emiさんありがとうございます[__黒ハート]
えー、私が知っている(写真上ですが)emiさんは登山をしているイメージじゃなかったなぁ。NEW emiさんだわ[__ぴかぴか]
また登山したいと息子が言うので、私の体力がある限り、連れて行きたいと思ってます[__わーい]
by ねこのめ (2011-09-15 12:31) 

ねこのめ

ちほさんありがとうございます[__黒ハート]
お祝いされているようですよね[__わーい]

逆立ち出来なかったけど、帯の色かわりました(笑)
よかったぁ。
by ねこのめ (2011-09-15 12:36) 

ねこのめ

ふらんさんありがとうございます[__黒ハート]
きっかけがないと登山しようって思わないですよね。
私も学校行事があったから、ウン十年ぶりに登ったけど、そうじゃなかったら登らなかったと思います。
校長先生の顔も分かったし(笑)
秋も紅葉が綺麗かな?なんて思うので、気が向いたら子供と登るつもりです[__わーい]
by ねこのめ (2011-09-15 12:40) 

TAMA

登山、お疲れ様でした。
私も最後に登山に行ったのは、子供の行事だった様な。
進んでは絶対行きません[__!]

校長先生、いい方で良かったですね[__わーい]
by TAMA (2011-09-15 15:01) 

ねこのめ

TAMAさんありがとうございます[__黒ハート]
私も進んでは絶対行かないと思っていたのですが、今回の登山が案外良い感じだったので、個人的に登るようになるかもです(笑)

この校長先生になって2年?3年?なはずなのに、今まで無関心でごめんなさい~って感じです[__あせあせ]
by ねこのめ (2011-09-15 17:05) 

老年蛇銘多親父

御進級おめでとう。

何事も粘りで頑張ってください。

我家の息子殿など、小さい時はけして運動が得意ではなかったのだけど、中学で剣道部に入って、どうせやるならレギュラーと頑張ったら、3年生の時、副主将になって、市の大会で優勝してしまった。

親の私もびっくり。
諦めないで地道な努力をすることの大切さ、あらためて息子に教えられました。
by 老年蛇銘多親父 (2011-09-17 21:42) 

たけ

昇進、おめでとうございます。
やっぱり続けることで力つきますよね[__わーい]

お団子が、凄く美味しそうですね[__ぴかぴか]
by たけ (2011-09-18 09:44) 

せいじ

親子行事の登山って親も大変ですね!
by せいじ (2011-09-18 14:33) 

ねこのめ

老年蛇銘多親父さんありがとうございます[__黒ハート]
どうも最近の小学生は諦める子が多いと感じます。
マラソン大会でもうちの子以外でもどうせ1番にはなれないし・・・とか言って。やらなきゃわからないじゃんって話すんだけど。
続ければ結果もついてくると思うんだけどね。
ま、親の私も今はお休みしたいモードだから強く言えないのですが[__あせあせ]
by ねこのめ (2011-09-20 12:57) 

ねこのめ

たけさんありがとうございます[__黒ハート]
少しは成長してるのでしょうかね。だったらいいな~。

このお団子やさん、気にはなっていたのですがなかなか入るタイミングを逃していました。
初めて店内に入ったのですが、結構込んでいてびっくりしました。
美味しかったですよ~[__わーい]
by ねこのめ (2011-09-20 13:00) 

ねこのめ

せいじさんありがとうございます[__黒ハート]
子供は体力あるからいいんですけどね、親が大変なんですよ。実は(笑)
いつも途中でバテちゃう親御さんがいるらしいのですが、今年はみんな登頂出来ました。
いや~、役員だったので何事も無く済んでよかったです[__わーい]
by ねこのめ (2011-09-20 17:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。