So-net無料ブログ作成
検索選択

この感動は書き残しておきたい [みつをさん]

7月17、18、19日にあった新潟ふるさと村での音楽イベント
私は19日しか行けませんでしたが、とてもとても良く、いまだに感動してるので、やっぱり書いちゃいます(笑)
新潟ふるさと村19周年感謝、「スマイルフェスティバル 響宴vol.18 」という事で、19日は落合みつをさん、真季ちゃん、HIDE-HIDE、健太(ex eyes)さんの4アーティストによるイベントでした。
まずは歌姫真季ちゃんから。

最初は元気ないかな?と思ったのですが、それは気のせいのようで、真季親衛隊のものすごい声援の中、会場のテンションをしてくれました。
真季ちゃんコールっていうのがあるのですが、進化していて、次回は親衛隊の皆さんにまぜてもらわなくちゃ(笑)

続いて健太さん。健太さんはLUVandSOUL→eyes→現在のソロとなっている方なんですが、さすが!!と思える歌声。
聴き入ってしまいました

そして前から一度聴いてみたいと思っていたHIDE-HIDE。
尺八の石垣秀基さんと中棹三味線の尾上秀樹さんのお二人による次世代型和楽器デュオです。

いや~、素晴らしい
春の海(お正月に流れるあれね)から、YMOのライディーン、そしてぽにょまで幅広く演奏♪
和楽器ってこんなに楽しめるものだと思わなかったよ。
NHKの「芸能花舞台」にもタイミングよく出演(笑)
8月1日(日) 23:30~0:14
<夏のアンコール>
8月26日(木) 14:00~14:44
8月29日(日) 23:30~0:14
和の世界、よかったらどうぞ。

そしてトリはみつをさん
3日間MCもされていました。1日いるだけでもかなり体力が奪われる暑い中、3日間お疲れ様でした。
やっぱりみつをさんの歌は最高です

みつをさんとHIDE-HIDEの秀樹さんの演奏による「おやすみ」。

これ、お二人で演奏するのを生で聴きたかったのよ~。嬉しい
そしてHIDE-HIDEさんとみつをさんのセッションによる「不純なくちびると僕のキライな紅い月」。

リハーサルで急遽セッションすることが決まったそうですが鳥肌モノの演奏。
みつをさんのロックに和楽器、すごいです。ここ最近では1番感動かも。
最後はすべての出演者の皆さんと会場の皆さんとで「大地の唄」。

会場中総立ちで、盛り上がりました。
やっぱりみつをさん、すごいよ
こんなにみんなを盛り上げちゃうんだから。

出演された皆さん本当に素敵な演奏で、大満足のイベントでした
nice!(0)  トラックバック(0) 

合宿報告 [日常]

PL、本当に直ってくれるのか心配でしたが、復活して良かった
こんなに待たせるから、苺だってここまで復活したんだからぁ。

また実が出来てるよ
今度こそ!!と思っていますが、どうなることでしょう。

さて、空手合宿ですが、なんとか??無事に(無事じゃないな)終了しました。
皆様からいただいたアドバイスを元に、当日気合を入れて逆立ちいたしました。
そうしたら、数秒だけ人に支えてもらって出来ました
でも、1分間逆立ちしてないといけないらしく、腕がふらふらしてしまい、私一人数秒にて脱落です
先生オマケしてくれるかなぁ。
もう1つ棒とびって言うのもやったのですが(棒を両手で持って、前、後ろとジャンプして乗り越える)これも出来ませんでした。
はぁ~~~~~、昇級出来るかなぁ・・・。
と、落ち込み気味でしたが、夜の宴会(あっ、夕飯ね)では人一倍実力を発揮して、たくさん飲んだ



し。
おかげで翌日の早朝マラソンは、気持ち悪くて死ぬかと思いました。
何しに行ってんだか
ダメ大人になってしまった。
でも、他のパパさん達もダメ大人になっていたし、気にしないことにしよう(笑)

泊まった施設はもともと学校だった場所を改装した施設。
なので、学校時代の面影が所々に残っています。
体育館

階段

廊下は旅館並になってますね。

まわりがすべて山

お出迎えしてくれた熊

ちょっと怖いよ~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

どなたか [日常]

千里さんNYへ行かれちゃったんですね。
そろそろかな、と思っていたのですが、もう着かれているとは。
早っ
寂しいけど、今日の千里さんの記事のタイトルでちょっとだけ嬉しさが。
''開け、あたらしいゴマ!''
うふっ、なんか私のブログタイトルと似てる
今、鼻で笑ったでしょ。
くだらない事で喜ぶお年頃なのさ。
ついでになんとなく千里さん、日本に戻られている時新潟に来られてた??的な気がする写真が。多分、私の気のせい、って言うか勘違いだろうけど。
ま、1人妄想&1人勘違いもいいもんさ。

で、本題は・・・、
あの~、今度の空手の合宿で逆立ちしないといけないらしいのです。
昔は壁に向かって出来た気がするのですが、今やろうと思っても全然出来ません
どなたかよきアドバイスを。
怖くて出来ないよ~~~
nice!(0)  トラックバック(0) 

テンション下がるわ~

今日は地区の子供会の行事でした。
で、いつもこの時に夏休みの予定などの話があるのですが、前から嫌な予感がしていた日程に、子供会の行事が入っていました
その日とは8月7日。
この日は日本海夕日コンサートの日でもあり、落合みつをさんのファンクラブ限定バースデーライブ&イベントの日なんです。
日本海夕日コンサートにはKANさんが出演されるので、タンバリンさんの分もたっぷり聴いてこようと思っていたのに。
そして、みつをさんのバースデーイベントは、いつも以上に内容が盛りだくさんなんです
あーーー、なんとも悔しい
子供会行事サボっちゃえ~と言う気持ちはかなりあるのですが、残念ながら子供がそれを楽しみにしているとなると、さすがにサボれない。
親と出歩いてくれるのもあと数年だしな、と思うと諦めるしかないのか。
誰か、体をあと2つ貸して下さい

そんな凹み気分の今日のおやつ。

うまい棒(40本入り)
子供会用。

カントリーマアム

自分用。

ダメだ。テンション上がらない
nice!(0)  トラックバック(0) 

あじさい

今までは咲くのが当たり前だと思っていたので、家の紫陽花をちゃんと見るなんて事はしてませんでした。
でも今年はさんやログ友さんの影響で、いつもより紫陽花に目がいきます
家の紫陽花って、ピンク、紫だったっけ??青だったんじゃぁ
今までの記憶がないだけにわからない





このぐらいの咲き具合がかわいいな、なんて思うのですが




梅雨も案外いいもんだな、なんて思ったのも初めてかも(笑)

オマケのピーチロールケーキ

ちほさんみたいにかわいくしたかったけど、いつも通りのこれが限界らしい
食べるときにちょっとデコレーションしてみようかな。無理だな、多分。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。