So-net無料ブログ作成

ヒリヒリ [日常]

週末に今年初の海水浴してきました。(と、言っても裏の海だけど
もうクラゲだらけかなと思い、友達ママさんとも、砂遊び程度だね~と話していたのですが、海を見てびっくり。
今年はクラゲもいないし、水温も温かくて、お盆過ぎとは思えない状態。
水もキラキラ透き通っていて、見ているだけでも気持ちいい

半日ほどでしたが、楽しく遊びました。

でも、悲劇はここからだった。
しばらくすると肩から背中までヒリヒリと。
お風呂なんて、腰までしか入れないし
久しぶりにやっちまったな
もう少しすると皮がむけちゃうのかな。
この歳でそんな肌、嫌だな~。
夏の日差しを甘く見てしまった
nice!(0)  トラックバック(0) 

東京タワーリベンジの旅 [ダーリン]

15、16日に東京へ急遽お出かけしてきました~
この夏休みは忙しいし、私の体調もイマイチだし、お金もないしと思っていたのですが、息子の『東京タワーを歩いて昇りたい&お台場合衆国へ行きたい』との強い希望で、行ってきました。(って去年と同じ場所じゃん!!!ま、いいけど)
なんせ、これ逃すと2日間の続けて予定のない休みが無くってね

さて子供の希望100%の旅となりましたが、東京に着いてまず行った先はここ。
ねんりん家(めちゃくちゃ私の希望じゃん

かなりここで満足しました(笑)

で、これからが息子希望の旅。
まずは東京スカイツリーへ。

すでにたくさんの人が見に来ているけど、完成したらどれだけ混むんだろうと、考えてしまう。
もっと近くまで行こうかなと思ったけど、あまりもの暑さですぐに駅へ戻ってしまいました
そしてランチの後、いよいよ東京タワーへ。
東京タワーへ着いたら40分待ちの列
でも、私達は待たない
待ち時間ゼロの階段コース
なんて明るく書いてますが、この日の東京は真夏日
結構不安の中、スタートです。
少し昇るだけで汗が
暑い!!喉渇く!!!ふらふらしてきた!!!!疲れた!!!!!
と思いつつ、後戻りは出来ないので途中休みながら階段を昇ります。
昇りながら、息子が一言
「もう2度と歩いて昇らない
オイ
これが春や秋だったら気持ち良かったんだろうけどね、真夏日に階段は無しだわ。
とりあえず、昇りきりました

ちょっと千里さんのまねっこのショット

その後は特別展望台&蝋人形館&ギネス世界博物館へ。
東京タワー三昧です。
って言うか、これらは1度行けばもういいかな

夜は沖縄料理を食べて

ホテルへ
ホテルからの夜景が綺麗で、眠いけど眠れない(笑)

ちょっと頑張ると東京タワーも見える部屋だった。ラッキー




朝の景色もいいものですね。(この写真の写りは悪いけど


2日目はお台場へ。
前回入れなかった球の部分へも行ってきました。

この日も真夏日で、少し歩くだけでも疲れる
それでも、去年のみつをさんのライブの事とか思い出しながら、適当にふらふらしていたらあっという間に帰る時間に。
そうそう、お土産コーナーの入口モニターでアルバム「LOVE THE EARTH」の宣伝が流れた時、一瞬みつをさんの名前と映像が出て嬉しくなった(単純人間ですから

あっ、帰る前にお台場に出店中のルタオでちゃっかりお茶だけはしました。
スイーツはお約束ですからね

帰りの電車の中ではこれを

今回は電車に忘れ物もせず、帰ってきました
急遽行った割には、満足の旅でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

なんでかなぁ [日常]

月曜日から胃痛と腹痛に見舞われておりました
水曜になっても治る気配が無かったために仕事終わりでかかりつけの医者へ
先生に状態を話すと
『何か変なもの食べませんでしたか?心当たりありませんか?』

『心当たりありません
と答えると
『本当に???』

こんな時に嘘は言いませんって
そして薬を取りに薬局へ。
そこのいつも気さくな薬剤師さんに
『アイスいっぱい食べたんでしょう~~~』
って

確かにアイスは食べた。でも、いっぱいじゃない(と思う)。
って言うか、夏風邪とか暑さのせいにはならないのね、私の場合

せっかく明日から休みなのに~。
子供と出かけたいのに~~。
なんとか意地で治したい
nice!(0)  トラックバック(0) 

夏休みは忙しい [日常]

子供が夏休みに入って、ちょうど中間地点ってところでしょうか。
土日の度に、学校行事や地域行事があって、ゆっくり出来ないのは気のせいじゃないはず。
先週も、学校行事(希望者のみ参加)の地引網体験があったり、ニジマスつかみ取りがあったり。
朝5時起きして、疲れました~。
ちなみに地引網、頑張ったわりにはちっちゃいのが3匹獲れただけ
えっとー、世の中そんなに甘くないというお勉強にはなったかな
今週は地元のお祭り。
暑すぎて昼間のビールを飲む気力さえわきませんでした。(珍しい事よ)
夜のお神輿パレード?の後、お神輿の上からお菓子をまきます。

みんな群がる群がる(笑)

そんな行事の合間にも、海でまったりしたり(でもノンアルコール)

恒例の部署のバーベキューやったり

今年は鮑だっ

と、夏を楽しんではいます。

そういえば、昨日、子供神輿をする時に空を見上げたら虹が

ちょっと幸せ

今夜は地元の花火です。
ショボイですが、世間の花火大会のようには混まないので(笑)、海に行って見てこようと思います。
ただ、遠くで雷の音が
怪しい・・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。