So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーリング [ダーリン]

ボーリング、ここ何年やってなかったろう。
最後にやったのは息子が生まれる前?
だとすると9年はやってない。
そんな私が息子とボーリングへ行ってきました。
なぜ行ったかと言うと・・・、先週行った軽井沢アウトレットにボーリング場があったんだけど、そこで息子はどうしてもボーリングをしたかったらしいのです。が、私の買い物に付き合わされて、もちろん遊ぶ時間は無し。って事で、息子の希望で地元のボーリング場に連れて行くことになりました
ボーリングは初めての息子。
もちろんガーターなしのレーンにしました。
重い玉を落とすように投げる
のろのろのろ~~~~~。

ガーター無しっていいね(笑)
なのに、このスコア
(上は私。下は息子)

私70、息子72。
ええ~~~~~~
ガーター無しなのに70。
しかも初めての息子に負けた
かなりのショックを受ける。
結局3ゲームして、3ゲーム目はスコア127を出したものの、でもこれガーター無しのレーンなんだよね。
昔も上手ではなかったけど、ガーター無しでこれってどうよ
しかも今日は右腕が痛い。
知らなくてもいい現実を知った感じ
nice!(0)  トラックバック(0) 

☆昇級☆ [日常]

空手の昇級審査と言うと、芋焼酎飲みすぎて・・・とか、逆立ち出来なくて・・・という記憶が新しいですが、親子で昇級出来ました
10級ですが(^^;)
私の習っている空手では10級と9級がオレンジ色の帯になります。

久しぶりにもらう自分用の賞状が嬉しかったりします(笑)
賞状なんて、めったにもらわなくなりましたからね。
これで息子のやる気がどこまで出たか、と言うのが気になるところです。
(前まで3月いっぱいでやめると言い張っていたので
オレンジの帯はとりあえずの目標にさせていたので、息子も嬉しそうなんだけどな。

そんなわけで、明日は会社がお休みなので、明日の夜はゆっくりお祝いしようと思ってます。(飲みたいだけだろって噂もありますが
いいお酒が手に入ったんですよ、お嬢さん(笑)

久保田の吟醸原酒
久保田の発売25周年を記念して作られたお酒です。
いつもはお高い久保田ですが、これは私でも買えるお値段だったので、すかさず購入。
明日が楽しみだ~

あっ、そう言えば昨日は綺麗な虹が見れたよ。
おすそ分けです

携帯からなので、写りがイマイチですが
nice!(0)  トラックバック(0) 

初アウトレットだと思う [おでかけ]

うちの会社、世間が3連休でもだいたい土日しか休みになりません。
でも、今回は珍しく世間と一緒の3連休
休み前から3連休が嬉しくて、どこかへ行こうと計画を。
でも泊まるほどの予算はないし・・・、で軽井沢アウトレットへ行ってきました。
私の記憶の限りでは初アウトレットです。
軽井沢っていうだけで空気が違う気がする(笑)
ショップだけじゃなくて、のんびり出来るスペースもあるんですね。





今回は初という事もあって、とにかく歩き回りだいたいのお店を見てまわりました。子供が嫌がるほど
しかも雰囲気に流されやすいので、ついつい予定外の買い物まで。
アウトレットって危険だね。
しばらくは行けないわ。
そんな予定外の1つ。



息子が買い物付き合ったんだからこれを買って欲しいと
いったい、いつどこでバーベキューやるんだろう・・・。
バーベキューの後の洗い物や片付け面倒なんだけどなぁ。

あとはこんな体験もしてきました。
キャンドル作り。




世界で1つのキャンドルを作れて満足そうな息子。
これでまた次回行きたくなったら、付き合ってくれるかな

もちろんおやつも食べて。
なんとなく私の頭の中には軽井沢=ミカドコーヒーと言うのがあるのでこれを。

そしてこちらもおやつに食べました。(おやつって
花畑牧場のホエー豚丼

あっ、もちろん息子とはんぶんこしたよ~。
おやつだし

今回は軽井沢はアウトレットしか行かなかったけど、次回は観光したくなりました。
自力で行けるということがわかったのが一番の収穫かな
nice!(0)  トラックバック(0) 

もしや私の運は・・・ [ありがとう]

いつもお世話になっている(笑)サッポロさんから、また嬉しいが届きました

まだ発売前の%%ビール%%発泡酒
わーいわーい
と、言っても3本+グラス1個ですが
でも嬉しい。
早速飲みたいところですが、常温に放置されていましたので、急いで冷蔵庫へ。
明日のお楽しみが出来ました(笑)

よく考えると、ここ最近の当選ってサッポロさんの発泡酒だけ??
宝くじやBIGなんてかすりもしないし、年賀状は切手だし。
もしかして私の運はすべて発泡酒にいっているのだろうか
nice!(0)  トラックバック(0) 

せっかくだし [発見]

新潟県の上越市で毎年8月に謙信公祭というのが行なわれます。
ここ最近は謙信公役でGACKTさんが来たり、昨年は北村一輝さんが景勝役として来られたりして、お祭りの日はとても多くの方が見物に来られます。
が、近くに住んでいながらまだ謙信公祭を一度も生で見たときがない



し。
だってさ~、何時間も前から場所取りも面倒だし、駐車場もあまりないし
でも、GACKTが来るなら一度は生で見てみたいとミーハー心が出てしまうのですよ。と、言いつつ今年も行かず
なので、今日はその謙信公祭でGACKTさんが着用していた甲冑が期間限定で展示してある展示会場に行ってきました。
もうテレビの天地人も終わったし人なんているのかな?と思いつつ向かったらそれなりにお客さんがいた。もしや目的は私と同じか(笑)



これがGACKTさん着用の甲冑


着用した数日後ぐらいはGACKTさんの香水のかおりが残っていたそうです。
今はまったく匂わなかったけど(笑)
出入り口で弓の的当てをやっていて、一度経験済みだった私は2本中2本とも的に当てて、キーホルダーをゲットいたしました
やったー
入場料300円だったから、なんとなく元を取った気分。

お昼に行ったレストラン(お盆休みに友人と食べに行ったら美味しくて、ランチに来てみた)の料理も美味しかったし、今日は満足の1日だったなぁ~。

nice!(0)  トラックバック(0) 

お誕生日に便乗して [千里さん]

今日は千里さんの50歳のお誕生日ですね
千里さんお誕生日おめでとうございます

ログ友さんのところではとっても美味しそうなを目にしましたが、作る時間がなかったので、私はこちらでお祝い




ログ友のうなさんのところで見たロピアの期間限定絹ごしティラミスプリンが食べたかったのですが、見つからず、でも諦めきれなかったのでロピアのプチティラミスを。
お値段からすれば、かなり満足できるティラミスでした
おいしかったぁ~。
あっ、今月健康診断だった
nice!(0)  トラックバック(0) 

夏休み最後は [発見]

夏休み最後の土日にママ友&息子の友達とお泊りに行ってきました。
宿泊する宿には子供達の遊ぶ場所もたくさんあって、着いたとたんに子供達は大はしゃぎ。
私達もあまりの暑さで、昼間から
(ゆっくりママ友と飲みながらお話しするのが目的だったりする
宿のそばには吊り橋もありました。

普段吊り橋を歩く機会がないので、結構楽しみ(笑)


きゃ~~~。


ちなみにこの吊り橋、楽しめるように少し揺れやすい設計にしてあるそうです。
私としては、揺れにくいほうが楽しめるのですが
何度かここには日帰りで遊びに来ていたのですがこんな吊り橋があるのは知らなくて、今回発見って感じ
次の日は朝から近所の農家の方の野菜をたくさん買い込んで帰ってきました。

帰り道かわいいレストランを見つけたので寄り道。

ランチプレートがとってもかわいかったのですが(味も良かった)、お店が狭くてちょっと写真撮りづらいなと思って、我慢しました。
次回行ったら、こっそり撮ってみようっと(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。