So-net無料ブログ作成

行けなかったので [日常]

26日の千里さんライブ、皆さんのレポやPecoさんの記事でますます行きたかった感が高まってます(笑)
そう、時を戻せば、あの告知があった日は息子が39度近い高熱と咳で千里さんのライブの事をちゃんと考えられなかったことにあるんだよな。
息子の調子が良くなくて、休日の診療センターに駆け込むほどだったから仕方ない(と、自分に言い聞かせている)
そんなわけで26日は、息子の診察の日でした。
風邪はすっかり治ったんだけど、どうも喘息の疑いがあるらしい・・・。
おかげで来月も通院決定。
悪いところって遺伝するんだね~
診察はさっさと終わったのでその足で病院そばの会館で行われていた木のフェアへ行ってみました。
家の骨組みを1日のイベントの時間内に作って、建前の行事みたいなのをするらしい。




いろいろ作るコーナーもあったよ。
プレートかキーホルダーか悩んで、キーホルダーに。
こんなんできました


ライブが始まったであろう12時ごろ、私はこの会場できのこ汁を食べていたよ
あー、ライブの人もいるのに私はきのこ汁だ・・・と思いつつ
美味しかったけど。

帰り道はログ友さんの誘惑や、TVの影響受けまくりのものを購入

ライブに行けないからってやけ食いじゃないよ(笑)


そうそう、みつをさんが長崎県営野球場にて、プロ野球オープン戦「楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ戦」で国歌独唱とライブするんだって。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1050.html
行けないけど、とっても嬉しいお知らせだなと
nice!(0)  トラックバック(0) 

落合みつをvs久保田万寿原酒ライブVol.3 [みつをさん]

今年もこのライブの時期となりました
『落合みつをvs久保田万寿原酒ライブ』

この写真をみてピーンと来たあなた、もうあなたはみつをファミリーです(笑)

今年の万寿の原酒は去年より飲みやすくて、おかわりはもちろん、ファン友さんの分もいただいちゃった




今年も美味しいものありがとうございます(笑)

そしてライブレポ
今回はみつをさんと長崎在住の福島真砂さんのライブ。

真砂さんは、みつをさんが九州ツアーされる時、ピアノのサポートをされている方です。
その真砂さんが、3月3日に、初めてアルバムをリリースされることになり演奏しにいらっしゃいました。
かなり演奏時もMC時も緊張されていたようですが、MCで「私の話しが止まったら(つまったらだったかな?)、皆さん話して下さいね。」って。
真砂さん、めっちゃ面白いや~~~ん、みたいな。
長崎のひまわりテレビではタイアップで真砂さんの曲が流れているそうなのでひまわりテレビが見れる方はチェックして下さい

1部の真砂さんの演奏&歌の後はみつをさんの乾杯で万寿原酒解禁となりしばし休憩タイム


そして2部のみつをさんライブ
ライブに行くといつも感じるけど、みつをさんの歌詞をも超える歌の力が、今回も伝わってきて感動
アコギでロック、そしてしっとりと、聴かせてくれます

ファンの方なら多分みんなが気になっていた『東京タワー』もサービス?で聴けて良かった
そして最後はギターを置いて、『春待ち人』
めっちゃ感動、そしてカッコイイ
魂込めて歌ってる姿、目が離せません

そしてライブ終了後に突然のプレゼント
長崎限定?みつをTシャツ争奪戦です。
いつもはじゃんけんに負けるのに、どうしたの、私?ぐらいに、今回勝っていただいちゃいました

わーい
今年なんだか良い事ありそう(単純

夏のイベントも企画中らしく、嬉しい話がいっぱいだけど、夏??
空手の合宿とぶつかりませんように。あー、また心配事が増えた

そして最後まで読んで下さった皆様、いつも内容が伝わりにくいライブレポなのにお付き合いいただいてありがとうございます
PLが終了するまでにはライブの予定がないので、ライブレポとしては今回が最後かな。
またお引っ越ししたら書きますので、もし良かったらお引っ越ししても遊びに来て下さい。
って、まだ引っ越し先決めてませんが
普通の記事は最後まで書きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
あーん、そんな事考えたら切なくなってきたぞ
nice!(0)  トラックバック(0) 

手に入れてしまったので [ダーリン]

今日は息子の誕生日です
ついに手に入らないと思っていたPSP+モンハンを手に入れてしまいました

色的には私好みではない新米ハンターズパックですが、価格的に別々に買うより安かったので、それを誕生日プレゼントとして購入しました。
結構な値段なので、息子にもお年玉を使わせての購入です
それでも大喜びの息子
ただいま風邪ひき中で家にしかいれないので、ゲームするにはちょうどいいらしい
これで、期間限定のお世辞大会は終わったな。
もう、私が松嶋菜々子に勝つことはないでしょう(笑)

そして誕生日プレゼントが高いので、今回はケーキ無しにしたのですが、やっぱりそれじゃあかわいそうよねと思い、炊飯器ケーキにチャレンジしてみました。
作り方を調べると、ホットケーキミックスと牛乳と卵と砂糖で簡単にで出来るらしい。ちょうどすべて家にあったのでチャレンジ
ん???

なんかふくらみが足りない気がする
が、気づかなかったことにして、飾りつけ

お金も時間もかけないわりには、いいんじゃない?

で、食べてみたら・・・、弾力ありすぎなんだけど
ホットケーキミックスで作ったのがいけない??
でもネットで見ると、みんな美味しく出来たって書いてある
まだホットケーキミックスあるから今度リベンジしてみます
nice!(0)  トラックバック(0) 

筋肉痛始まってます(笑) [日常]

今シーズン初のスキーに行ってきました
天気予報がだったので、早起きしなきゃと思ったのですが・・・、起きれないよね~(笑)
それでもかなり自分の中では頑張って10時にスキー場到着
しか~し、すでに隣接の駐車場が満車。
おかげで離れた駐車場に
そしてスキーをレンタルするにも長蛇の列。
リフトに乗るにも長蛇の列。
やっとリフトに乗ったのが11時
でも、久しぶりのこの感覚。楽しい

そしてお昼にそこのスキー場名物(?)ケバブを
ここもかなりの待ち時間でしたが美味しかった
と、楽しんでいたら雪が
ってか、霧が

前の滑っている人見えますか?
ちょっと前の人でも微かにしか見えないよ~~~。
こえーーー。
で、早めに切り上げ、クレープ屋へ
もちろんここも長蛇の列。
でもこれもまた美味しかった。
チョコバナナ苺クリーム、最強だ

多分、滑っている時間より、リフトに並んだ時間と、ケバブ買うために並んだ時間と、クレープ買うために並んだ時間の方が多かった。
う~ん、スキーじゃなく食べに行ってるような気が
きっ、気のせいよ


いっぱい並んだけど、楽しかったよ~。

すでに足の筋肉が痛いですけど。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。