So-net無料ブログ作成

7.16(なないろ)ハートプロジェクト [みつをさん]

気づけばもう金曜日。
今週はあっという間でした。
特に7月17、18日と空手の合宿があったので、かなり体中が痛い一週間でした。
ってか、いまだに痛いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな合宿の前日の7月16日、中越沖地震から4年を迎えた日に、新潟県柏崎市のみなとまち海浜公園で中越沖地震復興X東日本大震災チャリティイベントがあり行ってきました。(イベントは16、17日の2日間ありました)
落合みつをさんがライブをするから、という理由で行きましたが、4年前の柏崎を思うと復興したな、と感じるイベントでした。
柏崎1.jpg

柏崎2.jpg

地元や東日本のB級グルメもありました[レストラン]
私と息子は糸魚川ブラックやきそばに柏崎の冷やし鯛茶漬けをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ブラック1.jpg
卵をめくると~
ブラック2.jpg
黒い麺が登場。
歯は黒くなりますが、想像してたのより食べやすく美味しかったです(笑)

ステージでは夜までいろいろな演奏やダンスなどが行なわれていたのですが、次の日が空手の合宿だったため、準備の為に早く帰らなければいけなかったのが残念でした。
で、いつまで私は筋肉痛なんだろう・・・[たらーっ(汗)]
nice!(33)  コメント(22) 

充実した1日(^^) [みつをさん]

7月3日の日曜日は、ハードでしたが楽しい1日でした。
朝はまず5時に起きて、息子の学校行事の親子地引網大会。
去年の収穫は3匹でしたが今年はどうかな。
地引網1.jpg
魚が一向に見えないんですけど[たらーっ(汗)]
とりあえず、1匹だけはかかっていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはくらげたくさんに、ちっちゃなお魚。
なので子供達も海で遊ぶのがメインになってしまった。
地引網2.jpg
でも去年の反省を役員さんは生かし(?)、事前に仕掛網で獲れた魚を手配してあった(笑)
と言うわけで、私はこの2匹をゲットしました(多分、舌平目)[わーい(嬉しい顔)]
地引網3.jpg

その後魚の調理は母親に任せ、私は新潟市内へ[電車]
落合みつをさんのサポーターズ限定の無料ライブです[カラオケ]
久しぶりにファン友さんとお料理&お酒をつまみながらお話しできてライブ前から結構テンションが高くなっていた



し(笑)
みつをさんのライブはオカリナの演奏からはじまりました。
sasaki2.jpg
オカリナの演奏が数曲続き、まさかの・・・ずっとオカリナかぁと言う所で、ギター登場(笑)
sasaki3.jpg
その後はピアノの弾き語りも[ぴかぴか(新しい)]
色んな事に挑戦されているみつをさんを見て、めっちゃ刺激を受けるライブとなりました。
何かを始めるのに年齢なんて関係ない[exclamation]
そうそう、私もそう思っているのよね[手(チョキ)]
やっぱライブって、元気になれるわ~[揺れるハート]
なんでみつをさんがオカリナを練習されているかは、また後日。
ほっこりする理由がありました[かわいい]
nice!(27)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。