So-net無料ブログ作成

おでかけいろいろ [おでかけ]

久しぶりになっちゃいました。
気がつけば8月もあと少し。早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏は登山に、海に、東京にお出かけとそれなりに充実していました。
登山は地元の山ですが30年ぶりぐらいに登ったかと思ったら、中学、高校でも登っていたことが発覚[exclamation&question]
どっちにしても久しぶりか[たらーっ(汗)]
山頂.jpg

山頂2.jpg
くそ暑い中登ったので疲れましたが、昔は興味なかった景色だったり草花だったり発見のある登山でした。
ま、また9月に登るんですけどね。
今回は学校行事の下見でした。4年生の役員の一大仕事がこの登山の下見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

東京の旅では羽田空港へ行ったり、上野動物園でパンダちゃんに会ったり[揺れるハート]

空港名.jpg

ただ行きたいところがありすぎて、残された時間で行った上野動物園2時間半のコース(?)はきつかった。
結構ハイペースで見学しました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして先日は日本一うまいところてん、というところへ行ってきました。
ところてん4.jpg

鯉を眺めながら。
ところてん2.jpg

なんか美味しそうだよ~。
一本の箸だけで頂きます。
ところてん1.jpg

ただ、肝心なことが・・・。
基本ところてんが苦手なわたくし(笑)
スーパーで売っているのとの違いは分かりませんでした。
ところてんが好きな息子は美味しいって言っていたけど。
ドライブにちょうど良い距離なので、また行くと思いますが[車(セダン)]
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。