So-net無料ブログ作成

プチお出かけ [おでかけ]

普段3連休にならないうちの会社。
今回珍しく3連休になったので(17~19日のほう)何しようかわくわくしていたのですが、天候がイマイチ。
遠出は諦めて、天候のよくなった日に急遽プチお出かけしてきました。

滝~~~。
滝1.jpg

滝2.jpg
息子は大きい滝は初めて見たので、かなり喜んでいました。
私も何気にテンション[グッド(上向き矢印)]
そして息子にとって初、私も初か2回目(記憶がない[たらーっ(汗)])の流しそうめん。
流しそうめん1.jpg
親子ではしゃぐはしゃぐ(笑)
二人で流れる図の写真撮りまくってたから、店員さん心の中で笑っていただろうな[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに普通の竹とよ式もあるのですが、二人じゃ一人が流して一人が食べるになっちゃうしね[たらーっ(汗)]

その後コスモス園へ。
コスモス3.jpg

コスモス4.jpg

プリンセスダイアナですって。
ダイアナ.jpg

ダイアナ花.jpg
プリンセスマサコもありましたが、写真撮り忘れのようです。

最後はお約束。
これまた人生2回目ぐらいのピノの当たり。
ピノあたり.jpg
食べている量からすると当たる確立低っ。
nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了(^^) [日常]

先日、息子の学年親子行事の登山が無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]
下見の時は気温が凄かったので、本番どうしよう?と不安になりましたが、本番の日は気持ちよい気候で楽しく登山できました。
山にはトンボもとんでいたり、秋の気配がただよっていました。
山頂秋.jpg
私は校長先生と同じ班だったのですが、ぶっちゃけ校長先生の顔がよくわからなかったのです[たらーっ(汗)]
今回一緒にお話しながら登って、校長先生がすごく穏やかな方で親しみやすいと言う印象を受けたのが、この登山での一番の収穫だったかも(笑)
この校長先生なら子供達に慕われるな~と感じました[揺れるハート]
今まで顔すら分からなくて、ごめんなさい。校長先生[たらーっ(汗)]
下山して空を見上げたら雲の形がV[ぴかぴか(新しい)]
ひこうき雲V.jpg
まさに今の気持ちだねと子供と話してました。

あと、先日空手の昇級試験の結果がきました。
空手青.jpg
やっぱり帯の色が変わると嬉しいですね。
まだまだひよっこの青ですが。
ってか、多分今年で辞める予定なので[あせあせ(飛び散る汗)]これ以上にならないと思いますが。

やっぱ最後は美味しいもので締めましょう(笑)
お月見の前の日に一足お先にお団子頂きました。(月見団子じゃないし[たらーっ(汗)])
おだんご.jpg
お店の雰囲気もよくて、また食べに行きたいな~。
おだんご入口.jpg
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。