So-net無料ブログ作成
検索選択
ダーリン ブログトップ
前の10件 | -

手に入れてしまったので [ダーリン]

今日は息子の誕生日です
ついに手に入らないと思っていたPSP+モンハンを手に入れてしまいました

色的には私好みではない新米ハンターズパックですが、価格的に別々に買うより安かったので、それを誕生日プレゼントとして購入しました。
結構な値段なので、息子にもお年玉を使わせての購入です
それでも大喜びの息子
ただいま風邪ひき中で家にしかいれないので、ゲームするにはちょうどいいらしい
これで、期間限定のお世辞大会は終わったな。
もう、私が松嶋菜々子に勝つことはないでしょう(笑)

そして誕生日プレゼントが高いので、今回はケーキ無しにしたのですが、やっぱりそれじゃあかわいそうよねと思い、炊飯器ケーキにチャレンジしてみました。
作り方調べると、ホットケーキミックスと牛乳と卵と砂糖で簡単にで出来るらしい。ちょうどすべて家にあったのでチャレンジ
ん???

なんかふくらみが足りない気がする
が、気づかなかったことにして、飾りつけ

お金も時間もかけないわりには、いいんじゃない?

で、食べてみたら・・・、弾力ありすぎなんだけど
ホットケーキミックスで作ったのがいけない??
でもネットで見ると、みんな美味しく出来たって書いてある
まだホットケーキミックスあるから今度リベンジしてみます
nice!(0)  トラックバック(0) 

計算済み [ダーリン]

最近はみつをさんのライブが大雪の為に「電車動かず&高速道路がかなり危険」で行けなかったり、PL終了のお知らせで悲しくなったりと気分が落ち込んでおりましたが、ようやく落ち着いてきた今日この頃です。

久しぶりに昨日は「スマスマ」を見てました。
ゲストに松嶋菜々子が出てましたね。
ママになっても可愛いわ~と思いながら、タンバリンさんの記事を思い出して息子に聞いてみた。
お母さんとこの人どっち可愛い?」
すかさず
「お母さん!!」

なんといい息子だ。
息子が保育園の頃は、浜崎あゆみにも勝っていたが(息子目線で)、でも物の分別がつくようになってからは、息子も正直になってきてつまらなくて聞くことをやめていた(笑)
たまには聞いてみるもんだね、と思っていたら続けて「PSP買ってね」って。

やっぱり
息子の目当ては誕生日にPSPを買ってもらう事。
高いし、これ以上ゲームして欲しくないので、ダメと言い続けてきたけど、どうしても欲しいらしい。Wiiのモンハンだけではダメらしい
なわけで、下心たっぷりの息子のお世辞に、ちと喜んだ私でした(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ボーリング [ダーリン]

ボーリング、ここ何年やってなかったろう。
最後にやったのは息子が生まれる前?
だとすると9年はやってない。
そんな私が息子とボーリングへ行ってきました。
なぜ行ったかと言うと・・・、先週行った軽井沢アウトレットにボーリング場があったんだけど、そこで息子はどうしてもボーリングをしたかったらしいのです。が、私の買い物に付き合わされて、もちろん遊ぶ時間は無し。って事で、息子の希望で地元のボーリング場に連れて行くことになりました
ボーリングは初めての息子。
もちろんガーターなしのレーンにしました。
重い玉を落とすように投げる
のろのろのろ~~~~~。

ガーター無しっていいね(笑)
なのに、このスコア
(上は私。下は息子)

私70、息子72。
ええ~~~~~~
ガーター無しなのに70。
しかも初めての息子に負けた
かなりのショックを受ける。
結局3ゲームして、3ゲーム目はスコア127を出したものの、でもこれガーター無しのレーンなんだよね。
昔も上手ではなかったけど、ガーター無しでこれってどうよ
しかも今日は右腕が痛い。
知らなくてもいい現実を知った感じ
nice!(0)  トラックバック(0) 

東京タワーリベンジの旅 [ダーリン]

15、16日に東京へ急遽お出かけしてきました~
この夏休みは忙しいし、私の体調もイマイチだし、お金もないしと思っていたのですが、息子の『東京タワーを歩いて昇りたい&お台場合衆国へ行きたい』との強い希望で、行ってきました。(って去年と同じ場所じゃん!!!ま、いいけど)
なんせ、これ逃すと2日間の続けて予定のない休みが無くってね

さて子供の希望100%の旅となりましたが、東京に着いてまず行った先はここ。
ねんりん家(めちゃくちゃ私の希望じゃん

かなりここで満足しました(笑)

で、これからが息子希望の旅。
まずは東京スカイツリーへ。

すでにたくさんの人が見に来ているけど、完成したらどれだけ混むんだろうと、考えてしまう。
もっと近くまで行こうかなと思ったけど、あまりもの暑さですぐに駅へ戻ってしまいました
そしてランチの後、いよいよ東京タワーへ。
東京タワーへ着いたら40分待ちの列
でも、私達は待たない
待ち時間ゼロの階段コース
なんて明るく書いてますが、この日の東京は真夏日
結構不安の中、スタートです。
少し昇るだけで汗が
暑い!!喉渇く!!!ふらふらしてきた!!!!疲れた!!!!!
と思いつつ、後戻りは出来ないので途中休みながら階段を昇ります。
昇りながら、息子が一言
「もう2度と歩いて昇らない
オイ
これが春や秋だったら気持ち良かったんだろうけどね、真夏日に階段は無しだわ。
とりあえず、昇りきりました

ちょっと千里さんのまねっこのショット

その後は特別展望台&蝋人形館&ギネス世界博物館へ。
東京タワー三昧です。
って言うか、これらは1度行けばもういいかな

夜は沖縄料理を食べて

ホテルへ
ホテルからの夜景が綺麗で、眠いけど眠れない(笑)

ちょっと頑張ると東京タワーも見える部屋だった。ラッキー




朝の景色もいいものですね。(この写真の写りは悪いけど


2日目はお台場へ。
前回入れなかった球の部分へも行ってきました。

この日も真夏日で、少し歩くだけでも疲れる
それでも、去年のみつをさんのライブの事とか思い出しながら、適当にふらふらしていたらあっという間に帰る時間に。
そうそう、お土産コーナーの入口モニターでアルバム「LOVE THE EARTH」の宣伝が流れた時、一瞬みつをさんの名前と映像が出て嬉しくなった(単純人間ですから

あっ、帰る前にお台場に出店中のルタオでちゃっかりお茶だけはしました。
スイーツはお約束ですからね

帰りの電車の中ではこれを

今回は電車に忘れ物もせず、帰ってきました
急遽行った割には、満足の旅でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

迷言 [ダーリン]

今日は息子にハンバーガー作ってと言われてお昼にハンバーガーを作りました。
モスっぽく照り焼き味+レタス+マヨネーズ
ただ残念な所はハンバーガー用のパンズではなくバターロール

ちょっとお店っぽくポテトも付けてみました。
すると・・・
息子「思っていたより美味しい。」
私 「・・・ガッカリ
息子「何で?すごく美味しいって事だよ。」
フォローありがとう。なんとなくほめられた気がしない

先日は息子に「お母さん何歳?」(←知っていて聞いてくる)と言われたので
私 「23歳。」
息子「23歳はそんなにデブいか
とやはり何か間違っているつっこみを入れられる

そして
息子「お母さん、僕の学校の6年生のお母さん3歳(←すでに私より若い)の人がいるんだよ。信じられる?」
と言ってきた。
どうも人のお母さんの年齢は私基準で計算しているらしい。
私 「うん。君のお母さんも君が6年になったら3歳になるんだよ。」
と伝えると
息子「ずる~~~~~~~い
いや~、そんなに残念がらなくても

頑張っても実年齢は変えられないしな
nice!(0)  トラックバック(0) 

そこですか? [ダーリン]

空手を始めて半年。
だんだんとやる気をなくしている息子
練習を見ていても、仕方ないやるか~と言う感じ。
なので全然上達しません
まぁ、それはそれでいいのですが(あんまりよくないけど)、先日の練習終了後、息子より1年ぐらい前に始めた年長さん(保育園)の男の子に『この子(息子をさして)、小学1年なのに僕より弱いんだよ。』と自分の母親に話していました。
それを聞いていた息子がその男の子に『頭きた僕は小学1年じゃない!!2年だ』と言い返していました。
あの~、怒るとこ、そこですか?
帰りの車の中でも『なんで僕を見て1年って言うんだ』と怒っていました。
だから~~~~~、そこじゃないってば~


***************************


そういえば、大切なログ友さんがぬけられてしまいました。
体調がよくなかったりしていたようなので心配です。
また再開されたら、連絡して下さいね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

有給をとりました(^^)V [ダーリン]

ここ最近、高速道路を使う回数が増えました。
私の車は軽なので、スピードがある程度しか出ないんですね
まあ、たまに思いっきりスピードも出しますが、車の事を考えると普通車より控えめにしたほうがよいかなと。
でも、追い抜かれるのが悔しくて、ついついイラッとしてしまいます。
そんな私の横で息子が追い抜く車に対していきなり『ボエミ!!』と叫びました。
なんのこっちゃ~~~と思ったら、ドラクエの敵のすばやさを下げる呪文との事。
もう可笑しくて、それから二人で追い抜く車がいる度に『ボエミ、ボエミ』と叫びました。これ、いいストレス解消法です(笑)

そんな息子が今日で8歳になりました
なので今日は会社を休み、息子とラブラブな1日を過ごしました
お昼は前から行ってみたかったラーメン屋さん。

最近の中ではヒットのお店かも。
しかも夜になるととんこつがメニューに加わるそうなので、次回はそれを食べてみたいなと

そしてケーキはこれ。

こちらも前から1度は食べてみたかったサーティワンのアイスのケーキ

食後でもペロリと食べれちゃいます。アイスだし。(そういう事にしておこう

結局食べ物の話ばっかりじゃん(笑)
食べ物ついでに、会社から買ってきた仮面サイダー。

味は・・・期待しないでパッケージを楽しもう
nice!(0)  トラックバック(0) 

寒稽古 [ダーリン]

生まれて初めて寒稽古をしてきました。
仕事始めの日に肩を痛めてしまい、参加しようかどうしようか悩んでいたのですが、息子が「ママやらないなら、僕もやらない」と言われ・・・、頑張って参加してきました
ここの寒稽古は海でやるらしく、去年はあまりの天候の悪さと寒さで子供達は全員大泣きしたらしいのです。そんな話を聞いていたので、夜中に雨の音を聞くたびに目が覚めて心配になっていました。

そして朝。
うっすら道には雪があります。うへ~~~~~~

まず1Kmぐらい走って海へ。

とりあえず雨や雪は降ってない。
でもでも砂浜をはだしで歩くには寒~~~い

なんとか多少波をかぶりながら、一通りの稽古をやりました。
やはり寒さで数人は泣き出してしまいました。
泣きたい気持ちわかるよ~。寒いんだよ~。
それでも息子は初めてだけど泣かずに最後までやれたから、頑張ったな~と
私も肩が痛かったはずなのに、寒さの方が強くて(?)、痛みを感じることなく稽古が出来ました。でも今になったらやっぱり痛い。
という事で、
寒さ>痛さ
と言う実験結果がでました
あっ、そうではないですね。

今日はちゃん風、白菜入りシチューを作ってあったまりたいと思います
nice!(0)  トラックバック(0) 

解禁 [ダーリン]

11月後半から休みがちだった空手
でもここで行かないと年内は行けないかも、と思い、気合いで昨日行ってきました。
なぜ行きたかったかと言うと・・・、
やっと届いた%%衣装%%道着を着たかったのです。私が(笑)
最近やる気がなくなってきた息子も道着を着たらテンションが上がったみたい。よかったぁ
大人は買っても買わなくても良かったのですが、どうせやるなら買いでしょう、という事で、道着が届いて子供以上に喜んでいます
でも着てみたら・・・、似合わないの
息子の道着姿は普通なんだけどな。




そして、体調を悪くして飲み損ねていた梅酒、ついに解禁してみました。

う~ん、普通の梅酒だ
いや、普通の味だから喜ぶべきか??
喜んでおこう
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日も夏っぽく [ダーリン]

千里さんのDVD-BOX、我が家にも届きました
支払いは~、と思ってよく見たらカード支払いになっていた
すっかり注文した時のことを忘れている女(爆)
おかげでちょっと得した気分。
支払う金額は同じなのにね。
来月通帳見たら、悲しくなるのかな(笑)

さて今日も、の中、夏らしいことをしてきました。
川でニジマス取りです
いくら田舎でもニジマスは簡単にいないので、まずはおじさんがニジマスを放流します。

100人ぐらいの子供達がいっせいにニジマスを取りに川の中へ。

川遊びは初めての息子。
ニジマスどころではありません
子供達が数匹取っている中、やっと1匹捕まえました

かなり嬉しそうです
そしてニジマスはその場ですぐ調理

みんなのお腹の中に入ったとさ。

めでたし、めでたし。
小雨降る中でしたが、子供達にはそんなの関係ないようで、大満足のようでした。
私もやりたかったけど・・・、今回は珍しく(?)自粛して、他のお母さん達と見てました。

****************************

そして
8月3日は落合みつをさんのお誕生日です
みつをさん、お誕生日おめでとうございます

nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - ダーリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。