So-net無料ブログ作成
検索選択
大変だぁ ブログトップ
前の10件 | -

うどんこ病? [大変だぁ]

やっと赤い実をつけ始めたうちのイチゴ達。
これが

  ↓
こうなり

  ↓
こうなった

のに、なにか異変を感じた
そう、イチゴ達が白い粉で覆われている
よく考えると、その兆しはイチゴの実が付き始めた時からあったのだ。
でも、これはイチゴの実が赤くなればなくなるんだろう、なんて勝手に思っていたんです。
このままには出来ないと農薬を買いに行ってきました。
が、農薬の値段の高いこと
これならイチゴ10パックは買えちゃうぜって言う値段。
でもここまで育ったイチゴを見捨てることは出来ず、3980円の農薬は諦め、2780円の農薬を購入。これでも痛い出費。しかも治る保障はないし。
とりあえず農薬のまき方もわからないまま、水で薄めて霧吹きでかけてみました。
もう数日経ったら2回目の散布をします。
しくしく
nice!(0)  トラックバック(0) 

大変だぁ [大変だぁ]

大変ですっ!!
地元のFMのある番組で、リスナーが電話でリレーをしていくコーナーがあるのですが、明日私にきてしまうらしいです
どっ、どうしよう
話せないし、しかも生放送なのに放送禁止用語言っちゃたらどうすんだよ~~~。
さらに、明日は仕事が忙しくて残業決定なんですがその時間なんですね・・・。
こっそり会社を抜け出さないと
そんなこと私出来るのかぁ~。
怖いよ~。え~ん
でも、リクエストとかお願いしてかけていただいたりしちゃうから、お願いされちゃうと断れないんだよね~。
今日は不安で眠れないかも
nice!(0)  トラックバック(0) 

健康診断 [大変だぁ]

昨日、健康診断をやりました。
3週間、ビールをやめ、夕飯も控えめ~な感じで、そしてWii Fitで毎日体重をはかり(運動はたまに)で過ごした結果、とりあえず去年より2.7キロ減になっていた
去年はかなり恐ろしい数値だったので、少しほっ
でも、まだまだ恐ろしい体重に変わりはないので、お楽しみの晩酌はもう少しおあずけにして、このダイエットモード生活続けてみようかと思います。
な~んて書きながら、夜には気が変わっていたりして


あと、ただ1つ気がかりなのは・・・
まだバリウム出てないんですけど
昨日1回お薬のんでダメで、6時間後第2弾のお薬飲みましたが出てきません。
今日、会社にいって会社の人から余ったお薬をもらい、またトライします。
私のお腹ってどんだけ大切にしまってるんだろう
はやくバリウム出ておいで~。
お食事中の方、すみません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ヤギさん [大変だぁ]

子供の通う小学校に親子のヤギさんがきました。
秋の終わりぐらいまで1年生がお世話をします。





かわいいんだけど、毎日お世話って言うことで、土曜も日曜も夏休みも交代で当番があります
え~っ、そんなに会社休めないよ~
子供達の教育にはとてもいいと思うんです。
それはわかるんだけど・・・、親には優しくないなぁ
でも、見てるとかわいいっ
nice!(0)  トラックバック(0) 

まただよ [大変だぁ]

どうもまたぎっくり腰になっちゃたみたいです
何をしたかと言うと小学校の地区の仕事の廃品回収。(小学生の家庭は全員参加)
私の担当は15軒。
6軒目あたりでいや~な予感。
終わって家に帰ったら、もうダメでした。
座るのも、立つのも、歩くのもやっと。
どうにか今パソコンに向き合えるようになりましたが、移動するのに一苦労
そんなに廃品回収って必要ですか???
お金、集まるもんなんですか???
市で集めるやつじゃダメなんですか???
明日からの仕事にも支障がでるし、なんといっても今週末社員旅行なんですが、今から欠席って言ったほうがいいのかな???
え~ん
秋もまた廃品回収があります。
まだまだ6年間と思うと、鍛えるしかないのかなぁ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

ムカデがぁぁぁ [大変だぁ]

今日、会社で拭き掃除をしていたら、手に変な感触が。
ん!?って思ったら、手にムカデがぁ(>_<)
大きな悲鳴をあげたのは言うまでもありません。
すぐに振りはらって、他の社員の人に外へ出してもらいましたが、気持ち悪いよー(T_T)
いまだに感触がよみがえってきます。だずげでー(+_+)
これからこんな虫によく遭遇してしまう季節です。
気をつけなきゃです。

お食事中の方いたら、ごめんなさいm(__)m
nice!(0)  トラックバック(0) 

ツライっす [大変だぁ]

普段あまり料理をしない私。
ほとんど母にまかせっきりなんですが、さすがに子供のお弁当は私の担当。(当たり前や
しかもめったにない子供のお弁当が明日、あさってと2日続くと思うと、ちょっと厳しい~
自分のお弁当なら、適当に作ったり前の日の残りのおかず入れたりで出来上がりって感じだけど、子供のはさすがにそういうわけにもいかないし。
すでに今月は2回お弁当を持っていく日があって作ったのですが、作るのに時間のかかること
キャラ弁ってわけでもないんだけどね~。
で、なにがツライかって言うと、子供のお弁当を作ると、私の貴重な朝のプレイログタイムがなくなってしまうって事なんですよね。(オイオイ^^;)
明日、早起きできるかなぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

凄く混んでるんですけど [大変だぁ]

今日は早起きして電車博物館へ来ました。
でも、ものすごーく混んでいて中にまだまだ入れません(:_;)
もしかしてディズニーランドより混んでる?
想像以上の人です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

買えなかった [大変だぁ]

昨日、『始まりの詩 あなたへ』を買いに行く予定だったのに・・・、仕事が終わらず買いに行けませんでした(T_T)
森の皆さんの所にいくと、聴かれた方が沢山いらっしゃって、うらやましいー。
今週末に絶対買いに行って祝杯あげよう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

咳にご注意!! [大変だぁ]

3年前、咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました
この時は、周りからよく笑われました。
そして今回、まだ医者には行ってませんが、どうも右側の骨が怪しい。
なんだか同じ感じが
私の肺は骨より強いのか?
骨がもろいのか?
皆さんも咳には気をつけてください~
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 大変だぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。