So-net無料ブログ作成
検索選択
千里さん ブログトップ
前の10件 | -

大人買い [千里さん]

久しぶりに漫画本を買いました。
最近千里さんの記事で紹介されてた『モテキ』じゃなっくて、その前に紹介されていた『坂道のアポロン』を。

自分のために漫画本買うなんて久しぶり。
まだ途中なんだけど、息子の宿題が終わったら一気によんでやる~(笑)

そして今日は朝から俺亭ボロネーゼを作っていました。
セロリがなかったのが痛い所ですが玉葱を飴色になるまで炒めたり、ニンジン、リンゴもたっぷりすりおろしてぐつぐつ3時間とまではいきませんでしたが、2時間半煮込んで完成。なんとかランチに間に合いました。
はい、俺亭風ボロネーゼ

ニンジンやリンゴだけでこんなに甘みがでるんだぁと、食材の持つ力に感心
俺亭参考になりますね。
またまねっこしようっと(笑)

おまけは先週紅葉を見に行った時の写真です。
もうね、だいぶ散っていて、葉のない木がたくさん。
もっと早く行けばよかった。それでも頑張っている紅葉を見つけ、撮ってきました。







nice!(0)  トラックバック(0) 

お誕生日に便乗して [千里さん]

今日は千里さんの50歳のお誕生日ですね
千里さんお誕生日おめでとうございます

ログ友さんのところではとっても美味しそうなを目にしましたが、作る時間がなかったので、私はこちらでお祝い




ログ友のうなさんのところで見たロピアの期間限定絹ごしティラミスプリンが食べたかったのですが、見つからず、でも諦めきれなかったのでロピアのプチティラミスを。
お値段からすれば、かなり満足できるティラミスでした
おいしかったぁ~。
あっ、今月健康診断だった
nice!(0)  トラックバック(0) 

祝27周年♪ [千里さん]

千里さんのデビュー27周年がこんな嬉しい日になるなんて
まさか日本に帰国されてるなんて、まだ信じられない

昨日の夜、何気なく『千里の道』を読んでいたんです。

そこに2014年、どうしているかっていう記事があってなるほど~なんて思いながら読んでいました。

40代は真面目に

逃げないでね

結構その通りに歩んでいるなぁと。

今日はお祝いしなきゃね。
私はもちろんとこれで。



まひるさん、美味しく頂きます
nice!(0)  トラックバック(0) 

eZ [千里さん]

この週末は寒かったですね。
昨日の土曜は、朝起きたらこんな感じ。

雪が
どうりで冷えると思った

さて今日はやっとeZのDVDを最初から最後まで続けて観る事ができました。

あれ??記憶が???
もしかして私が東京に住んでいる時は観ていたけど、その前は観れなかったってこと??
私の記憶がないって事???
と???になりながら観ていました
自分の記憶っていい加減だったのね、と凹む

でも今日お店で飲んだコーヒーがこんなだったから、ちょっと気分が良くなりました。

単純な自分(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

カリー革命(一週間遅れの巻) [千里さん]

森の皆さんに一週間ほど遅れて、やっとカレーうどん作りました。
カレーに昆布は初めてで、どんな感じになるかと思いましたが、いい感じのとろみがでるんですね。

ルー待ちタイムです(笑)

残ったカレーは、月曜まで煮詰めて、月曜のお弁当のおかずにします
そこまでしなくても~~~~~~
nice!(0)  トラックバック(0) 

おめでとうございます [千里さん]

千里さんお誕生日おめでとうございます
千里さんがNYへ行ってJAZZの勉強を始めた事、ドラムを習った事etc、どれも自分にとっても刺激になります
何を始めるにも遅いって事はない、って実践してもらっている感じがします。
そんな千里さんを見習って、私もどうしようか悩んでいました空手を習う事にしました。
かなりハードで、続くかどうか自信がないのですが、何事もチャレンジと思いまして
でも、膝が不安(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

もしや千里さんでは? [千里さん]

月1にくる労働基準関係の小冊子。
表紙には県内の風景やイベント写真などが使われます。
今月号を見たら、もしやこれはっw(゜o゜)w
夕日コンサートの時の千里さんのようです。
顔がよくわかりませんがこの弾き方。座り方。間違いないと思う。
まさか会社で千里さんに会えるとは。(大袈裟?)
写真にとったけど、見えないねー^_^;

nice!(0)  トラックバック(0) 

アマトリチアーニ大御神もどき [千里さん]

今日は朝から雨でした
せっかくうちの会社では珍しい3連休だったのに、出かける気分になれず
なので午前中は部屋の掃除を、午後は早めに夕飯作りをと、主婦業を頑張ってみました(笑)
実は数日前からパスタが食べたかったんだよね~
アマトリチアーニ大御神を
子供が以外にもししとう好きだったことを知り、これは作るしかないでしょうとチャレンジしてみました。
でも、私、トマトソースを作るのが苦手なんです。
どうしても自分で作るとただのホールトマトの味だけになるんです。
だから家でパスタだとミートソースか、和風系と味がはっきりしてるものしか最近は作りませんでした。
久々のトマトソース。ちょっと緊張です

今回は気合を入れ玉ねぎを時間かけて炒め、ローリエも入れてみました。
でもどうしても味がホールトマトなので、塩コショウのほかに、白ワイン(残りはもちろん夕飯で)、コンソメ、ケチャップ、砂糖を加えてみたら・・・、あらっ、美味しい
これは期待できます
そして煮詰めた後、2時間ほど放置(?)して、炒めたベーコン、ししとうを加えたら、こんな感じになりました。

自分でホールトマトを使って作ったパスタの中では、今日のが一番の出来でした
本来のアマトリチアーニからはかけ離れてしまったような気がするのですが・・・。どうなんでしょう
どちらにしても、トマトソースのパスタが家でまともに出来た事に今日は感動しました(爆)
nice!(0)  トラックバック(0) 

大江山キタ=== [千里さん]

1年以上前、ログ友さんのところで知った日本酒、大江山
いつか飲みたいと思っていました。
そんなところへ、別のログ友さんから『父の日用のお酒がある』との情報が
これはもう買うしかないでしょ~、という事で、父用と自分用と購入しました。
こちらは自分用です(笑)

父用より高いものを買いました(爆)
世の中そんなものさ
ログ友さんのところにも書いてあったのですが、手書きのお手紙も添えられており、これまた感激
今日はまだ父に渡せないので、自分のお酒も今日は我慢。
明日は飲むぞ~

そして、グラスと言えば、これこれ!!

千森の皆さんなら持ってる方いらっしゃいますね

底に千の文字が彫ってあって素敵です

あっ、ダイエットそうだったわね
nice!(0)  トラックバック(0) 

100%達成ですね [千里さん]

やった~
さんのDVD-BOX、100%達成ですね
嬉しい~。
これでカビカビしたビデオテープの心配もしなくて済むかも。
で、7月発送って??
急いでお金をためないといけないって事?
きゃ~、予定が~~~。
賞与が出ますように。神に祈ろう(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 千里さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。