So-net無料ブログ作成
検索選択
食いしん坊バンザイ ブログトップ
前の10件 | -

パスタ [食いしん坊バンザイ]

今日は久しぶりに知り合いのマスターがやっているお店へパスタを食べに行ってきました[レストラン]
森のレストラン フォレスタです[ぴかぴか(新しい)]
20111029125304.jpg

この建物はマスターの手作りです。
内装も木のぬくもりがいっぱい。

20111029120335.jpg

覚えてる方もいるかも知れませんが、マスターは息子の机を作ってくれた人です。
mm_200307906.jpg

mm_200307907.jpg

コースメニューもあったんだけど、今日は単品を頼みました。
私はイタリアン(世間一般的にはナポリタンですね)
20111029122306.jpg

息子はカルボナーラ
20111029122634.jpg

どちらも美味しかった~[揺れるハート]
美味しいものを食べると、1日幸せに過ごせるね(笑)
nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

おそっ [食いしん坊バンザイ]

いまさらなんですが・・・
やっと買えました。

ラー油。
おそっ
類似品は食べてましたが、やはり桃屋さんのを食べなければお話しにならないなと思いスーパーに行くたびにチェックしていたんですがいつまでたっても売ってない。
で、やっと今日3個ほど店頭にあるのを発見
今日の夕飯にでもちょいのせしてみます
これでちょっとテンション上がって、思わず八海山の原酒も売ってたので買ってしまいました

一升瓶は予算の都合上断念し、小瓶で。
いつもこういう無駄遣いがいけないんだろうな。わかってるさ。

そうそう、もう1つ今日はチャレンジしたことがあるのです。
チキンラーメンとジンジャーエール

テレ朝系のお願い!ランキングGOLDで1位だった組み合わせです。
ちょっと1杯すべてその味にするのは怖かったので、お湯を注いだチキンラーメンを小皿に取り、ジンジャーエールをチョイ足し。
おお~~~、ジンジャー
確かに味が変わります。
ジンジャーエールってジンジャーなんだなーと当たり前の事に感心。
でも、1位か?「うま男」か?
私はこの小皿1杯で十分だった。
一緒にやった息子も、もう混ぜなくていいって(笑)
この味の変化は面白いけど、一杯は食べられないね。

お口直し(おい)はこちらで。
純粋にパンダちゃんが可愛くて買ってしまいました

しかし、なんかこれもちょっと微妙???
決してまずくはないですが、すごく安かったらまた買うかもですが、定価ならもう買わないかな

精密検査の結果が異常なしだったので調子に乗って、食べ物買いまくりだったのさ~(爆笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

サルサでパスタ [食いしん坊バンザイ]

だいぶ前から気になっていたサルサソースでやっとパスタを作りました。(同じサルサソースじゃないけど)
千里さんが記事にしてから何ヶ月たったことやら

最初はサルサソース&トマトジュースであっさり味にしてみたのですが、味見係の息子に味が足りないと。
で、ケチャップやお砂糖など、色々入れて出来上がったパスタはまるでナポリタン味。サルサが入っているのでちょっと大人なナポリタンという所でしょうか。

息子が喜んだので、まあこれで良しという事で
息子&家族のご機嫌をとって、私はこれから落合みつをさんのライブへ向かいます
久しぶりのライブだー。
楽しみです~
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年も懲りずに梅酒 [食いしん坊バンザイ]

去年作ったら普通に飲めたので、調子に乗って今年も梅酒作りしました。
今年は梅酒の他に、梅ワイン、梅サワー、梅はちみつと4種類です。

梅ワインが1番最初に出来る予定なので、楽しみ
ちなみに去年作った梅酒のうち1本は、我慢して1年間そのままにしておきました。

色の違いが熟成された証でしょうか。
もう少しそのままにしようか、飲んじゃおうか悩み中
nice!(0)  トラックバック(0) 

買いすぎ? [食いしん坊バンザイ]

3連休始まりましたね。
今日は天気もよかったところが多いと思うので、出かけられた方も多いのでは?
私は・・・、月曜日が仕事なのでいつもの土日気分で、イマイチ出かけるモードにはなりませんでした。
なので午前中はまったりとして、若干掃除して、午後から近所のスーパーへ。
しかし、そこでついいろいろ買ってしまいました。

一番のお気に入りは『えびカリ』。
新発売なのですが、カレーの味とえびの甘み(?)がいい感じ
柿の種のカレー味はちょっと辛すぎてビールがないとつらい(笑)
コンソメ味の柿の種の方が好みだったな。
つまみっぽい米菓ばっかりなのは気にしないで下さい

そして息子にねだられて買ったのはこれ。

ヨーグルト
こういうパッケージ結構好きだったりします

そしてもう1つ。

会社に持っていって、仕事中に癒されようと思います。
せめてもの楽しみにね。

そんなわけで、あまりにも動いていないので、夕方反省して海へ散歩に行きました。
今日は海にいても暑いぐらい
でも明日は雪マーク。いったい天気はどうなっているのでしょうね。
明日ぐらい息子をどこかへ連れて行かなくちゃ

nice!(0)  トラックバック(0) 

緑色の食卓 [食いしん坊バンザイ]

今日の夜は久しぶりに天ぷらとお蕎麦を食べました。
この時期といえば1度は食べておきたいふきのとうを天ぷらにしました。
そしてあさずきの仲間みたいですが、うちでは「のんびろ」とか「のあさずきと」呼んでいるこれ。
    ↓


これらが食卓にあがると、春はもうすぐだなと感じます。

そして食後は・・・。
明日はホワイトデーだし、という事でケーキを買っちゃいました。
えっ、バレンタインデーでも自分用のチョコ買ったじゃんって?
まぁ、とりあえずケーキを買う口実が欲しかっただけ
買ったケーキはこちら。




深いイイ話で全員が旨イイといった贅沢抹茶満月
楽天で見つけてから、1ヶ月悩み続け、買ってしまいました。
で、食べた感想は・・・、美味しいけど普通??
結構ぎっしりと詰まった感じで、抹茶の味もしっかりしてでもケーキの甘さもあるのですが、期待感が強すぎていたのか、感動まではしなかった。
ちょっと残念
お値段は1500円(送料は別)だと思えば、これで十分なんでしょうが。
なんせ期待しすぎていたもので。
でも、ここで買わなかったら、まだ数ヶ月は食べたいと思い続けていたのでしょうから、これはこれでよかったかなと思います

なんだか最近食べ物の事ばかり書いているような気が。
nice!(0)  トラックバック(0) 

プチ旅行? [食いしん坊バンザイ]

金曜日に親戚のおじさん一家が我が家の全員を旅館に招待してくれました。
と言っても、高年齢の祖母の事を考え、我が家からで10分ほどの距離の旅館です。
なので私だけ仕事が終わってから旅館へ向かいます。
まあ、普通こんな近い距離のところの旅館に泊まることはないから、ある意味いい経験です(笑)

まず部屋に行って疑問に・・・。

わかります?
私達の部屋だけ、入口より外に冷蔵庫が。
これじゃあ、取り放題じゃん!!
小さいことは気にするな・・・か?

そしてすぐに夕食です。
日本海ですからね魚料理がメインです。


わお~


あわび~


のどぐろ~。
のどが黒いからのどぐろって呼ばれています。
これ、結構高級魚で普段の食卓には上がらない魚です

食べて1番インパクトあったのは、カニ味噌入りのお豆腐でした。
色の悪い豆腐、なんて思ったので写真撮らなかったんですが、食べて口に広がるカニ味噌の風味が良かった。あっ、カニ味噌の苦手な人は絶対ムリな味だと思いますが

こじんまりした旅館なので、夜お風呂に行っても誰にも会わず、逆に怖かったりしましたが、自分の家からすぐそばにこういう世界があったんだな~って、知ることが出来ました
おじさんありがとう~
nice!(0)  トラックバック(0) 

週末は [食いしん坊バンザイ]

この週末はいつもより気持ち遠くへお買い物
残念ながら欲しいものが見つからず、ちょっとガッカリ。
でも以前から食べたかったお店のラーメンを食べれて、結構機嫌がなおりました(単純)

すでに一口食べてしまいましたが、チャーシューがとっても美味しかったです

その後お店を出て、帰ろうとしたらイベントをやっている気配。
行って見ると、牛だっ
でかい~~~~~。

子供を乗せてもらいました。

芝生の上にいるみたいで気持ちいいだって。
こんなかな?

花も綺麗に咲いていて、買い物よりもいいものを得たそんな気分になりました


そして、家に帰って、息子がで見た牛乳かんが食べたいというので、作ってみたら・・・、甘さ控えめすぎてマズイと
仕方なく今日フルーツポンチにしてみたら、バクバク食べる

あー、良かった(笑)
でも、マズイと言うのが気に入らないので、もう一回リベンジしてみるぞ
nice!(0)  トラックバック(0) 

プチ足跡ツアー? [食いしん坊バンザイ]

今日はログ友のイエピーさんが新潟に来られているという事で、一緒にランチをしました
家から高速飛ばし、新潟市内にはいるとこんな看板が。

う~ん、これをNYと思うことは出来ないかな
でも、なんとなく千里さんつながりな気分(笑)
そしてイエピーさんとの待ち合わせ場所へ。
と思って車を駐車場へ止めたら、いきなり車のエンジンがかからなくなってしまった
しかも鍵も抜けないし、変なランプ(?)いっぱいついてるし
これにはかなり焦って、パニック状態の私
でも車やさんに電話したら、すぐ直りました
車やさんありがとうございましたm(__)m

そして今度こそ、本当に待ち合わせ場所へ。
しかーし、当初予定していたジョイアミーア、昼はランチをやるはずなのに、どうもお店に人の気配がない
一瞬言葉を失う二人
でも、すぐ気を取り直し、千里さんライブでの思い出の店、ぽるとカーブドッチへ。
県民のくせに道がわからずイエピーさんご夫妻にナビしてもらう私
お二人のおかげで無事到着

よかったぁ。ここはやっていたよ

息子の注文した牛肉のステーキ

かなり厚い肉でした。でも柔らかい~
ただ中がレア?生?生?生?っていうぐらいの焼き方。

息子が食べれるか気になってましたが・・・、そんな心配は必要なかったようです。
そしてデザート

私のランチにはついていなかったのに・・・、イエピーさんの旦那様の分をいただいてしまいました
ありがとうございました~
なんだか私が案内しなければいけない立場なのに、してもらっちゃってすいません。
お土産まで沢山いただいてしまって、本当にありがとうございました。
この森のお陰で、素敵な出会いをいただいたなぁと思います
イエピーさん、また、ぜひお会いしましょうね
nice!(0)  トラックバック(0) 

食べたいって思っていたら [食いしん坊バンザイ]

ログ友さんのところでとうもろこしを見て、食べたいって思っていたら、会社の先輩からとうもろこしをいただきました。

女子社員分という事で、1人1本づつでした。
このとうもろこし、「生で食べられるよ」と言われて、かじってみたら甘~い
美味い
息子もかじったら、もっと食べたいって
でも、1本生で食べるとお腹が大変なことになるらしいので、我慢してレンジでチン。
温めてももちろん美味しかった~
あまりの美味しさに、写真を撮るのも忘れて食べてしまった
普通のスーパーに売ってるのは生で食べれるのかなぁ。
ダメなんだろうな
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 食いしん坊バンザイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。